技術とか戦略とか

IT技術者が技術や戦略について書くブログです。

2023年からの更新予定について

来年からこのブログのあり方が変わるため、事前に連絡です。
 
私情なのですが、来年から私の働き方が変わります。
これまでは、自社の若手を率いて客先に常駐したり仕事を請け負ったりする働き方でした。
その中で、若手に教育を行う機会があったため、教育の一環としてこのブログで私の知識やスキルを共有していました。
 
来年からは、私が一人で客先に常駐する働き方となります。
私の技術力が向上したこと、また自社の若手を率いることが無くなることにより、これまでよりも高度な仕事を担うことになる予定です。
 
このブログを開設して以来、定期的にブログを更新する形でアウトプットに努めていましたが、来年からはインプットに使う時間が増えることが予想されます。
そのため、来年からはブログの更新が不定期となる見込みです。
また、これまでは教育のための記事が多かったのですが、今後は自分の思考をまとめるための記事が増える見込みです。
 
このブログの読者の方々の期待に沿わない決断になってしまったかもしれません。
しかし、来年からは違う形で仕事に邁進していきたいと思いますので、見守っていただけると幸いです。